ブログ

ブログ一覧

晴天!シュノーケリング編

こんにちは!!
ダイビングショップFUNです!!

今日は朝から晴天!!ギラギラの太陽が眩しいですが夏の空気を全身で感じています🔥🔥

そんな海日和の今日はシュノーケリングへ行って参りました😆
今回のゲストさんは、、、


I君です!夏休みということでご家族で遊びにきてくれました〜✨

場所は当店から車で10分程の"古宿(こじゅく)"ビーチです🏖️
海に入る前からワクワクです🥰


しっかりとライフジャケットを着用し、水慣れからスタートです😙


水慣れが終わるとマスク、シュノーケル、フィンを着用して

 

インストラクターと一緒に海の中に顔を覗かせてみます👌

 

 

キラキラと光が砂地に入り綺麗です😍


I君も目をキラキラさせてくれて、一緒に魚や貝殻を見ながら海の中を大冒険してきました!!


慣れてくると1人でスイスイ進んで立派に泳げていました〜👏👏

 

 

 


心地良い水温の海で約1時間半のシュノーケリング時間を楽しんできました✌️

そんな1日となりましたが、今日が夏休みの思い出になってくれたら嬉しいです!!
暑い中、ご来店ありがとうございました!!
また一緒に遊べる日を楽しみにしています😆

さて、今週もあっという間に週末に入りました!!
明日も元気に海へ行って参ります💪💪

それでは今日の掲示板はここまでです!
最後までご閲覧頂きありがとうございました☺️

 


2024年07月27日

雨の室津 ファンダイブ編

ご閲覧の皆様お疲れ様です!🐡🐠🐡🐠
ダイビングショップFUNです!

7/24日(水)の出来事です!
この日はファンダイブと体験ダイビングの二本立てです!
この掲示板では、ファンダイブの様子をご覧いただきます!

この日のファンダイブのゲストは、、、


Jちゃんです!
遊びに来てくれたのは今月2回目です!
毎月毎月本当にありがとうございます😭
ファンダイブのポイントも【室津】です!🌊

【海情報】
気温:31℃ 水温:26℃ 透明度:5〜7m

 


午前中は土砂降りでしたが、午後からは晴れてくれました!
そんな室津は今日もマクロが盛り沢山!🥰
沢山の生物達を見て来たので、ご紹介させていただきます!🤩🤩

 

シラユキウミウシ

 

ユビウミウシ

 

ハナショウジョウウミウシ

 

キイボキヌハダウミウシ

 

ヒカリウミウシ

 

アオウミウシ(卵)

 

タツノオトシゴ

 

ミノカサゴ

 

キハッソク

 

コロダイ(稚魚)

 

イトベラ(幼魚)

 

ニジギンポ


といった1日でした!!
水温も上がって来て、水中はとても快適になってます!
生物も少しずつ大きくなって見応え抜群です😎

では本日の掲示板はここまでです!
最後までご閲覧いただきありがとうございました!

 

 

2024年07月24日

雨スタートの体験ダイビング編

ご閲覧の皆様お疲れ様です!🐡🐠🐡🐠
ダイビングショップFUNです!

7/24日(水)の出来事です!
この日はファンダイブと体験ダイビングの二本立てです!
この掲示板では、体験ダイビングの様子をご覧いただきます!

この日の体験ダイビングのゲストは、、、


こちらのお二人です!
県外から山口県へ旅行に来ていたそうで
そのプランの中に体験ダイビングを、組み込んでくださいました!
ダイビング後も、山口県を楽しみたいという事で、
ポイントは1番近くの【室津】へ行ってまいりました!

【海情報】
気温:31度 水温:26℃ 透明度:5〜7m
直前の雨で若干濁り気味ではありましたが
そんな中でも楽しんできたので、その様子をご覧ください!

 

陸で器材の使い方や耳抜きの方法を練習します!😏

 

耳抜きもバッチリ!無事潜降完了!🤩

 

変な形の海藻でしたね~~~(笑)

 

お目当てのタツノオトシゴも何とか発見(*'▽')

 

等々!少し濁りもありましたが、沢山楽しんでいただけて良かったです!(*'▽')

本日はご来店頂きありがとうございました!

また機会がございましたら、是非遊びにいらしてください!

スタッフ一同心よりお待ちしております!!(^^)!

 


では本日の掲示板はここまでです!
最後までご閲覧いただきありがとうございました! 


2024年07月24日

夏休みの体験ダイビング!編

ご閲覧の皆様おつかれさまです!!
ダイビングショップFUNです!!

7/21(日)の出来事です!
この日は朝から晴天!
気温も高く、日差しもギラギラでまさに海日和でした〜😎☀️
世間は夏休みに突入したみたいで車も多い下関です🚗

そんなこの日は青海島に体験ダイビングへ行って参りました〜👏
ゲストは、、、


Nちゃんです!なんとまだ小学生!!
ダイビングに挑戦してみたい!という気持ちがとっても嬉しかったです😆
生まれて初めてのダイビングでドキドキとワクワクの中、一緒に山口県の海の中をのぞいてきましたよ〜☺️

【海情報】
気温:30℃ 水温24.7℃ 透明度8〜10m

しっかりと陸で説明を聞いて頂き、


少し波があるハードな状況の中でのエントリーでしたが、

 

 

抜群のセンスと好奇心でスムーズに潜ることができました🤩🤩

 


お魚と遊んだり🐟

 

 

 

洞窟に行ったり✨

 

 

フワフワと浮遊感を味わったり😏

 


後半はほとんどサポートなしでダイビングができるようになり、成長速度の早さに感動です👏

 

スタッフがバブルリングをした時には水中で拍手までしてくれて、とっても癒されるスタッフ一同でした😭😭笑


といったあっという間の水中時間でした!
初めてのダイビングが、夏休みの思い出の一部になってくれると幸いです☺️
この度はご来店ありがとうございました!
スタッフ一同またお会いできる日を楽しみにお待ちしています😊


さて、引き続き気温が高い日が続いております🥵
皆様も体調管理にはお気をつけて夏を大満喫して下さい〜😎

 

それでは今回の掲示板はここまでです!
最後までご閲覧頂きありがとうございました✨


2024年07月22日

初の試み!フリーダイビング編!

ご閲覧の皆様お疲れ様です!🐡🐠🐡🐠
ダイビングショップFUNです!

7/20(土) の出来事です!
この日はいつものダイビングとは違う
日頃からフリーダイビングを行なっているお客様のご来店でした!

この日のゲストは、、、


県内からお越しのSさんです!
日頃から海遊びが大好きなSさん!
南の海だけではなく、地元の山口県の海で楽しみたい
との事で、ご来店いただきました!
抜群のスキルで青海島の海を満喫してきましたので、
その様子をご覧ください!

 

【海情報】

気温:31度 水温:26℃ 透明度:8〜10m


 

 

 

 

 

 

 

この日沢山挑戦したのが、バブルリングです!〇

 

バブルリングの中を通ったり!!!

 

 


等々!!

フォームがとても綺麗で写真も動画もめちゃくちゃ良い雰囲気でした!(^^)!

山口県の海でとにかく沢山遊んだ1日でした!

Sさん!この度は当店をご利用いただきありがとうございました!

また、是非遊びにいらしてください!

スタッフ一同お待ちしております!(^^)!

 


では本日の掲示板はここまでです!
最後までご閲覧いただきありがとうございました! 

 


2024年07月21日
» 続きを読む