ナビSP講習&お知らせ!!

 

 

ハイサン!!梅雨入りして、晴が続き、雨ではなく曇空が続く、今日この頃。
台風ではなく、熱帯低気圧で・・・何ともおかしな2026年です。

6月からは、会社が冬眠に入る中、おいら個人的にレジャーを楽しんでおります。
その中、Kさんが遊びに来てくれました。

「今日は、ナビゲーションのトレーニングをしたい~」のリクエストです。
折角やるなら、資格も取りたいよね~ってな事で、楽しみながらチャレンジして頂きました。

今回は、左回りの四角形を、コンパスあり、なしの10キックで行いました!!
80度→350度→260度→170度 と・・・・
不安の中、陸でしっかりトレーニングを行ってからのスタートです。
今回は、キック数を間違いなければ、間違いなく戻れます。
問題は、ナチュナルナビゲーションです。固定されている目標物を記憶して、
フロートまで戻ってきます。自信つけにはもってこいの講習です。

1本目はしっかり何度もトレーニングを行い、2本目は評価です。
結果は、もちろん文句なしの合格です。Kさん㊗おめでとうございます。

自信がなくても、やればできる!!って事を証明してくれました!!
FUNにコアスペシャリティダイバーが誕生しました!!

この調子で、ダイブマスターまで頑張っていきましょう!!もう少しです!!
おいら的に、応援していますので!!
無理せず、リーダーシップへの道のりを進んでいきましょう!!

本日は、Kさん!!お疲れさまでした。

さて、
6月は、21日(日)に3名様決定で室津&吉母のクリーンアップ大作戦(参加者募集中!!)や、
萩相島「スイカをみんなで買いにイコー」ツアーなど開催します。
取り急ぎ、6月18日:参加者1名様(参加者募集中!!)は決定しています。
参加ご希望の方はご予約お待ちしています!!
TEL:083-286-7234・Eメール:fun.dive@mbk.nifty.com 佐藤宛まで

他に・・・
6月には、週末は別事業のお仕事も・・・
色々頑張らないとね!!笑。

―お知らせ―
●6月28日(日)ゆめタウン長府の1Fフロアーで・・・物販イベントに出店します。

AM10:00からスタートしますので、お時間ある方は、
遊びに来てくださいね!!お待ちしています。終了はPM9:00です。

出店商品:スチームサザエ・さざえのお造り販売
お好みでご選択をどうぞ!!チョイスしてください!!

―お知らせ―
●8月8日(土)吉見夏祭り開催決定。参加しますので皆さん!!遊びに来てくださいね!!

PM5:00からスタートしますので、お時間がある方は、
遊びに来てくださいね!!お待ちしています。終了はPM9:00です。

以上です。
では、ではこの辺で!!また、お会いしましょう!!See you~

2026年06月17日